RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
07
Category : お子
新調しました~~

じゃじゃーん
DSC07293_convert_20120512160604.jpg

以前お話させていただきましたが・・・
私達「カフェイン中毒」・・
朝、出勤するとコーヒーを淹れます。



クロ : おNEWじゃん・・
DSC07294_convert_20120523165643.jpg

ハイ。
大好きな丸山珈琲をより美味しくいただきたく・・・・新調してしまいました
以前使っていた物をずいぶんと長く使っていたので・・・

あっ!
お客様に、私達の大好きな「このコーヒー」を美味しく味わっていただきたいってのも、もちのろんっありますよ!


ラッセルホブス のコーヒーメーカーにしました。

付属のパーマネントフィルターが、コーヒーの油分まで味わえる。とのこと!
うーん、魅力的・・・
また、そのまま粉を入れて使えるの、使い捨てのペーパーフィルターを使わなくても済み経済的!
大きさもコンパクトなので、お店で使うのにバッチリ



クロ : う~~ん。 いい香り~~~。
DSC07296_convert_20120512160415.jpg
K : クロちゃんは、飲めないよ


本日のコーヒーは 「パパのブレンド」。
期間限定の深煎りブレンドです。

私達は、いつもミルクで割るので「深煎り」を選びます。

もうすぐパパのブレンドから「ヴェルデ」になります。
う~ん。封を開けるのが楽しみ♪
新しい封を開けた時のコーヒーの香り・・・・私達の楽しみだったりします。








近くにある某雑貨店に大好きな丸山珈琲の豆を取扱うといウワサを耳にしました。
軽井沢まで行って購入する(注文する)といった私達の中の特別感がなくなってしまう気がしてしまいます・・・
(自己満足なんですけどね 
近くのお店で買えることになっても・・・・やっぱり足をのばして買おうと思う、自己満のKとRです。
::more
2011.08
19
Category : お子
いやーーー! 僕帰るーーーー!
DSC00744_convert_20110810104707.jpg

「ちゃん」ではなく、「君」の

みかん君が、先日遊びに来てくれました~


帰りたいっ!!!
DSC00746_convert_20110810104922.jpg

ママに必死に助けを求めています。


みかん君、我が家のうさぎ達にあいさつをしてくれました(強制的♪


!!!!!!!
君なかなかいいじゃん・・・

DSC00749_convert_20110810105136.jpg

みかん君、みかんちゃんがお気に入りのようです☆
2011.08
18
Category : お子
ででん。
DSC00757_con<br />vert_20110810105738.jpg


おむすびの兄妹ちゃんがお泊りにやってきました。

ママは、インド旅行に行くので

みかんちゃんは、粒麦クロのいる騒がしい場所でお留守番になりました。


みかんちゃん :  みかんです・・・・。
DSC00755_convert_20110810110400.jpg


くろちゃん、とっても興奮しています。

麦チャン、「オヤツください!!」と興奮しています。

粒、何が気に入らないのか、興奮しています。


そんな騒がしい所で、みかんちゃん頑張っています。




みかんちゃん : ママ、まだかなぁ・・・
今日の5時くらいに来るんだって。

DSC00756_convert_20110810110237.jpg



5時。

ママがお迎えにきました~~☆

粒麦クロがいる、「騒がしい所から、やっと静かなマイホーム・・」

と ホッとしたようなかんじのみかんちゃん♪

騒がしい所だけどまた遊びに来てね☆
2011.06
09
Category : お子
黒ちゃん。


実は、まだうちに居ます。
4月の中旬あたりに、里親さんのお家に行く予定でした。


里親さんになってくださる方、被災されていました。
たまたま、その日・・・・
名取市にいらしゃったそうです。
津波に流され、死を覚悟したそうです。
今も入院をされています。
病院から「黒子ちゃんは、元気かぃ?」と電話をくださいます。

黒ちゃん、ママがくるまでココで待ってようね。



そんな黒ちゃん、具合があまりよくなかったので病院に行って来ました。



一通り診察をしていただいた後・・・・


ふ~~~~=3
DSC00606_convert_20110609122406.jpg


体重計の上で休憩です。


アタイ・・・疲れた・・・・・・・。
DSC00607_convert_20110609122247.jpg

ぐったり。


モコやんと同じ症状でした。
気を付けているつもりですが、この時期・・難しいです(汗

頑張ろうね!

2011.02
26
Category : お子
お客様にいただきました。

イチゴ大福
DSC00103_convert_20110226132616.jpg

おいしい~~

美味しすぎます~~~


ほっぺたがとろけてしまいそうです。


ぺろりと食べちゃいました☆

ありがとうございます♪



黒ちゃん: 甘~い香りがするぞ・・・  あたしも食べたいなぁ・・・

DSC00077_convert_20110226103955.jpg
