RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
26
Category : おむすび
これがオム助の最近のマイブームなのですが・・・・。


はて・・・


何をしているのでしょうか?


呼んでみましょう。





オムちゃーーん。



オム : ・・・・。    (無視)
DSC06651_convert_20120113120032.jpg

完全無視ですねぇ。


おっ。
スビが「あたいも混ぜて~」とオムのもとへ・・・



スビ : オム~~
DSC06687_convert_20120123122610.jpg
オム : !!!!




オム : ダメ――!!!  コレあたちのなんだから!
DSC06691_convert_20120123122158.jpg




オムちゃん・・・  いいじゃない・・・




オム : イヤ。 
DSC06647_convert_20120113120134.jpg



この水玉のとこをホリホリするのが、彼女の最近のマイブームです。






2012.01
23
Category : ロップ
休日・・・・・食べてばかりいるRです。


本日は、「食」です。


先日の夕ご飯~。
中野のブロードウェイの裏手の方・・・・「やみつき商店」にお肉を食べに行きました~。

コチラは “マルチョウ” 
IMG_3461_convert_20120118110826.jpg
これ、美味しいのです~  
ホルモンってあまり食べないのですが・・・パクパク食べてしまいます
シビレも是非


あ~~。 美味しい~~。




ロップ : あたしは・・チモシー・・・
DSC06729_convert_20120123125708.jpg




翌日、お友達とお買いものに・・・・の前に腹ごしらえ
渋谷にやってきたので、ランチはVIRONにしました。


メイン+デザートのランチを注文。

201201171253001_convert_20120118151222.jpg
やまゆり豚・・・柔らかい~

201201171329000_convert_20120118151236.jpg
ココのタルトタタン(オススメが美味しくて、それを頼むことが多いのですが・・・
今日はパフェにしてみました。   大きい! でも美味しくてペロリと食べちゃいました。

メイン+バケット+デザート+ドリンク。
とてもお腹いっぱいになります。


機会があったら是非


ロップ : ちょっと!!!!  あたしを連れてってよ!
DSC06126_convert_20120123125407.jpg



ぷーやん  柵がはずれちゃう
 



2012.01
19
Category : モコ
先日あのような騒ぎをしていた・・続きです。


ぷーオムスビは後回しにして・・・・


まずは、


モコやん、ブラッシング中です。

ブラッシング中気合いを入れて半袖です。


抜ける抜ける~~。
DSC06512_convert_20111209120728.jpg
・・・・もこやん。

どうして写真写りが・・・   こんなにブサイクなの


不思議なくらい写真写りが悪いモコやんは措いといて・・・






我が家のブラッシンググッズです
DSC06517_convert_20111209120510.jpg
オムスビには、このセットに+バリカンです。

あっ。
「ラビハーブ」忘れてしまった。




7うさ、それぞれ毛並みが違うので、色々使い分けています(笑



そして
最近のイチオシがコレ!


じゃじゃーん。
DSC06513_convert_20111209120611.jpg
グルーミング集毛器


長毛ズの7うさは、この集毛器があるとないとでは、大違い!



お掃除が以前より楽になりました♪



R・・・ブラッシング

K・・・集毛器で、飛び散る細かい毛を吸い取り係 + Rのアシスタント(笑


モコ : ボク、スッキリしたよ。
DSC04547_convert_20100811115042.jpg









2012.01
16
Category : おむすび
ブラッシング後のパチクリおめめ・・・・
もう、がっつりボサボサモサモサ大毛玉に変わり果てたオムスビです。

あぁ・・・ブラッシングをしなければ

ねぇ。 おむすび。   


 
ぷぃっ。
DSC06659_convert_20120113120254.jpg
オム : 知らんぷりプリ。  

スビ:  聞こえない聞こえない。 無視だよ、無視 


魔のブラッシングを察してか、目をあわせてくれません





オムスビ : あたち達は、二人でキレイキレイしあうからいいんです!  邪魔しないでッください!
DSC06661_convert_20120113120414.jpg

拒否したっって・・・・

君達・・・さらにボサボサになってるよ




ロップ : あたしも混ぜてください・・・
DSC06663_convert_20120113120555.jpg
オム : ママっ 割り込み!?



意外とビビり―なぷーやん。
Rにひっくり返され、おちりやお腹をがっつりキレイニされている間・・・・・
プルプル震えてます。
背中をやっていても、「助けて・・」と脇にお顔を潜り込ませてきます(笑
  

さぁ。
これからみんなブラッシング始めようか!



・・・・・・。    無理。

DSC05133_convert_20110729180439.jpg





そんな隅に隠れなくてもいいじゃん!





2012.01
12
Category : モコ
ネズミ―の翌日、銀座あたりをフラフラ・・・

お腹がすいたので、以前から1度行ってみたかった



グルメドクター
DSC00263_convert_20120106125535.jpg

カレーとパスタのランチを注文。
DSC00266_convert_20120106125621.jpg
デザート
DSC00267_convert_20120106125701.jpg

「シェフとドクターがタッグを組んで考案した、おいしくてヘルシーな健康メニューが堪能できるカフェ」 だそうです。


うーん。  美味しい~。
体に良さそうなかんじがします



子麦 : 私にもその美味しそうなの運んできてください。
DSC00269_convert_20120106125802.jpg





食欲旺盛、寝正月のうさ―ずです。






クロ : お餅食べた~い!!
DSC00270_convert_20120106125900.jpg



お餅は、無理無理。

あぁ・・・この正月太り(その前からまずいけど・・・ なんとかしなくちゃなぁ・・・




やばいと思いつつ、うさ―ズと一緒に食べてばかりいるRです。




気のせいかなぁ・・・
アゴのしたのタプタプが気になる・・
おへその下あたりのたるみ・・・















モコ : き・・気のせいじゃ・・・ないと思う・・・・・
DSC04246_convert_20110214133646.jpg



もこやん!!














::more
