RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
26
Category : 子粒子麦
先日お誕生日を迎えた粒麦コンビ。
DSC06862_convert_20120218165641.jpg

バースディプレゼントに★ニンジン★のプレゼント
今日は、特別に量を割り増しです。

子麦 : やったーー!  嬉しいです!
DSC06866_convert_20120218100514.jpg
子粒 : ・・・・・・・


子麦 : 美味しいです~~!
DSC06869_convert_20120218132026.jpg
子粒 : ・・・・

おわかりいただけるでしょうか・・・


子粒の顔・・・


めちゃくちゃ怒ってる(笑

普段は、こんな表情したことないのですが
不機嫌そうな時って、必ずこの表情するんです・・


ハイっ!   ズームインッ!


子粒 : 
DSC06868_convert_20120218100740.jpg

粒~~。
★のニンジンさんだよ~~

子粒 : 絶対いらない。
DSC06870_convert_20120218132110.jpg
ソファの上が気に入らないみたいです。


その横で子麦さん、食べ放題。



子麦 : 美味しすぎますーー!
DSC06872_convert_20120218132225.jpg
子粒 : オレ、絶対食べない

子粒。
麦チャンに全部食べられちゃうから、お家に戻って食べようか。
(結局ソファの上では、一口も食べませんでした。)


お家に戻ると・・・


子粒 : ちょうだい!  ニンジンちょうだい!
DSC06873_convert_20120218132526.jpg

機嫌をなおした子粒君。

子粒 : うま――!
DSC06888_convert_20120218165518.jpg
子麦 : あっ  私の分がなくなってしまう



子粒 : アレッ アレッ
DSC06893_convert_20120218133526.jpg
子粒 : えっ  もうないのですか!? 



粒麦 : R~~!!  ねぇ―――!  もっとちょうだぁぁい!!
DSC06896_convert_20120218151038.jpg

ニンジン追加の催促で、2うさが 私に 群がります

う・・嬉しい



2012.02
23
Category : おむすび
オム : 最近、おねぃちゃん・おにぃちゃんばっかりで、ぁたち達載ってないっ!
DSC06680_convert_20120123125013.jpg



R : えー。 登場率ナンバー1だと思うよ。  ・・・そんな可愛く、プイッチョするなよー。



・・・・。


フワフワにしてあげたのに、もうボサボサモサモサです(泣
Rの視線をかんじとったのか・・・


スビ : キレイキレイは必要ないですよ?
DSC06721_convert_20120123124703.jpg

やだー。
スビちゃん、見えていないそのつぶらな瞳で、
ブラッシング拒否を訴えないでよ~。



今日は、とっても冷え込みますね。
一昨日、昨日が暖かかったからか・・・ブルブル
乾燥しているから、雨はありがたいですが・・・
春が待ち遠しいです










Rの今年の春がきたらの夢は・・・

7うさみんなで、うさんぽに行くことです
DSC03867_convert_20101201120212.jpg
スタスタ―   スビちゃん逃亡


K : 無理!!





2012.02
18
Category : 子粒子麦
ガーナをくれた友達が 「手作りガトーショコラ」 を届けてくれました。
DSC00356_convert_20120215122605.jpg
う~~~  美味しいっ

こんなステキなのが作れる女子に憧れます・・
ステキ。 ステキすぎます~~
私は・・料理の神様に見放されている気がします。
お菓子作り・・憧れで終わります。






バレンタインだったので
DSC00363_convert_20120215122505.jpg
右は、Kがうさぎにひかれ買ってきました。

左の箱をRはKにプレゼントしました。

女子たちが群がるデパ地下で、乙女女子に後れをとりながら
Kへのバレンタインチョコを必死に探しました~。


コレ!」 と決め、
キレイな店員さんに「コレを1つ」と注文し、お金を払いお釣りをもらいました。


「・・・・・・」


Rと店員さんの間で、無言の沈黙が・・・・


おかしいなぁ・・もらってないよなぁ・・
いや・・もらったのか?


と手にチョコレートがないことを確認し


あの・・・商品を下さい・・・

“この人何言ってるんだろ”的な イヤ~な顔をされ
レシートはお釣りと一緒にお渡しました!


私・・  チョコレートもらってないですー

あの・・レシートじゃなくて、商品が・・・


店員さん、 「!!!」 とってもアセッて

「あ・・すみません

私が何かいけないことをしたような気持ちになりましたが・・・
やっとチョコレートをゲットできました~





そして、KからRにうさぎさんのチョコです。

子粒 : コレ・・オレの?
DSC00364_convert_20120215122409.jpg

子粒は、今年は麦チャンからチョコレートを期待していたのでしょうか・・・

自分のものでないとわかると、興味なしの子粒です。
2012.02
17
Category : 子粒子麦
2月17日

子粒(左側)  子麦(右側)



お誕生日おめでとう!

DSC06840_convert_20120211124546.jpg
今日で、2歳になりました。




ぷーやんとモコやんの子供として生まれ・・・(ちなみに黒い子は里子に行った、イヴちゃん)
DSC04089_convert_20120211141114.jpg

思い返せば、小さいころから仲良し・・
DSC04137_convert_20120211141215.jpg

お顔が幼い・・・
DSC04192_convert_20120211141248.jpg

あの頃は、パパとも仲良しだった・・・
DSC04324_convert_20120211162116.jpg
麦チャンは、しないけど

子粒は、子麦以外の子には・・・襲いかかります

ホント仲良しだよね。



::more
2012.02
14
Category : モコ
(注)私達、決して手を加えていません。  彼がすべて自分自身でやっております。



羊さんの毛布です。

DSC06834_convert_20120210102728.jpg





「モコやん」




① オチリの暖をとる為、オチリ部分のドームを作りました。
DSC06825_convert_20120210101651.jpg

しばらくすると・・・・


② オチリだけでは寒かったのか、体が納まるように大きいドームにしました。
DSC06830_convert_20120210101756.jpg
モコ : なぁに?   
DSC06829_convert_20120210101852.jpg
チラ見されました。



またしばらくすると・・・



③ 毛布の中が好きなようで・・・・
DSC06826_convert_20120210102039.jpg

器用に体全体を包んで・・・・
DSC06831_convert_20120210102144.jpg

・・・・・・。

DSC06834_convert_20120210102728.jpg

毛布の中へと消えました・・・





