RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
30
Category : 子粒子麦
ででーん
DSC06965_convert_20120315170240.jpg
イチゴ大福いただきました。

お・・・美味しい!!!

お餅の中に、アンとクリーム。
一口でお口に「ぽーーーん!」っと頬張ると・・・


「  」



粒麦 : オレ達の  には敵わないよ!
DSC06966_convert_20120315170353.jpg

ハイ ハイ 。

今日も ラブラブ 仲良しですね~~。





おもちに包まれた
あんことクリームとイチゴのハーモニー 

たまりませんっ
2012.03
26
Category : ロップ
わが家のうさ―ズの中で、ピカイチ ナイスバデ― のぷーやん。

今まで、みんな同じケージだったのですが(オムスビは除く) ・・
ダイナマイトボデ― のぷー太郎 ぷーやんの為に新調してあげました!

ででーん!
DSC06971_convert_20120315170610.jpg


子粒 : オレには、でかいよ
DSC06970_convert_20120315170450.jpg
子粒さん、ソワソワしています。


うん。
粒には、大きすぎるね・・

じゃぁ、ママにわたそうか。




さぁ!!

ぷーやん、どうぞ!


ロップ : まぁまぁじゃん。  ポリポリ。
DSC06977_convert_20120315170717.jpg


ピンク好きのKは、ぷーやんの為にトイレもピンク色の四角トイレにしてあげました。

なにせ・・・

三角トイレ・・ぷーやんギリギリなんですもの

素晴らしいバランス感覚で、三角トイレで踏ん張るぷーやん、
やっと・・安定感のあるトイレでスッキリできます~。












あたしには、三角のトイレは小さいのかな・・・

無題_convert_20120326115603
2012.03
19
Category : 未分類
先日載せさせていただいたドームハウス。

見事に破壊されたので、新しいのを新調しました。


DSC06943_convert_20120315165140.jpg



ウサギなつぶやき♪ 
のまみぽんさんの記事を読ませていただいて、(参考にさせていただきました まみぽんさん、ありがとうございます
仕事柄、段ボールが毎週手に入るので

これなら壊れてもまた作れる!

と思い、ぷー・オムスビに作ってあげました。


ナニコレ-―
DSC06952_convert_20120315165710.jpg
おっ。
今回は、積極的ね


にょきっ
DSC06954_convert_20120315165820.jpg
モグラたたきのようだね。オムちゃん。



壊しタレ~~!
DSC06958_convert_20120315170007.jpg
せっかく一生懸命作ったのだから、すぐ破壊はしないでよー。




ホヨ? 
 
DSC06959_convert_20120315170126.jpg
すび・・・・オッサン顔(笑










ぷーやん、飽きてるし・・・・。

このお家・・
いつまで原形を保っていられるのか・・

2012.03
15
Category : ロップ
暖かくなってきたのかなぁ・・
なぁんてのんびりしていたら、ちょっとばかり体調を崩し・・やっと更新!
インフルじゃなくてよかったぁ
インフルまだ油断はできませんね!
皆さんもお気を付けください!




今日は

態度がでかい割には、意外とビビり―のぷーやんです。



モコやんに買ってあげたピンクのドームハウス。
モコやん、まったく興味を示さないので、ぷーオムスビにまわってきました・・・

が!ぷーやんは、とってもビビりーなので

オムスビが興味を示しても


スビ : ママ!おいでよ! 楽しいよ!
DSC06911_convert_20120229181517.jpg
ロップ : あたしは、入らないし!



といったかんじでしたが・・・。

しばらくすると・・・

・・・・



ロップ : ・・・ソレ、そんなに楽しいの?  ・・・・・。  交代してほしいな・・・
DSC06912_convert_20120229181614.jpg



オムスビが楽しそうに遊んでいるのを見て



ロップ : ムキャー!
DSC06902_convert_20120229175936.jpg
オム : ママ・・・


娘達を追い出し、
一番楽しそうにしていた・・・ぷーやんです。











その後このドームハウスは、ホリホリで底が抜けボロッボロになってしまい、
廃棄処分とされました・・・
2012.03
07
Category : 子粒子麦
朝、出勤し
子粒のケージの扉を開けた後に、
あっ。先にコーヒーを~~」  なぁんて思ってその場を離れると・・・


ガシャー。 ガシャー。



何の音ですか! 粒 !



オレは知ってる!!!ココに何があるかを!!
DSC00334_convert_20120203104748.jpg




まぁ・・・子粒君・・・

頭いいのねぇ・・・ (親バカ)




オレのご飯が、この中にあるんだもん!
DSC00335_convert_20120203104839.jpg


そうなんです。

この中に、わが家のうさ―ズの大好きなペレットが入っているんです。



しっかりと閉まったフタを どうにかして開けたい子粒君。



フタの部分を器用に銜え、ブンブン振り回し
掘ってみたり、転がしてみたり・・・

感心して、思わず観察してしまいました。



ハイ、ハイ。
あげるあげる(笑



あ~~。 満足
DSC00350_convert_20110407145140.jpg


粒~。
ついてるよ。

