RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
28
Category : おむすび
みかん君が、遊びに来てくれました~。

こんにちわ~♪

みかん君 : 僕は、ママのトコガいいの!
DSC00623_convert_20120620121738.jpg
みかん君、普段はママの膝の上にという事はないそうなのですが・・・
やっぱり知らない所は怖い!とママにベッタリです
ムフッ♪かっわい~♪


しばらくすると・・・

みかん君と子麦、ご対面~
ケンカしないかとドキドキでしたが・・・
DSC07465_convert_20120628125241.jpg
全然大丈夫でした♪
さっきまで、ママのところから離れなかったのに、ママから離れて子麦のそばで休んでいました♪

みかん君~、また来てね♪




話は変わりますが・・・







帰り道、たいてい何人か並んでいるんです。

大分からあげ げんこつ堂

お客様に「行ってみた!?」と聞かれることも多く、話のタネにと思い購入してみました。
げんこつからあげ弁当 ミックス (白=塩、黒=醤油、赤=辛い~の3種類)  580円
DSC07362_convert_20120607160130.jpg


からあげ以外が、ちょっとさみしい・・・
ほっと○っと でもいいのかなぁ・・って思ってしまいました。







あっ!  美味しかったですよ!


2012.06
26
Category : 未分類
先日夢の国へ行ってきました。   SEAの方です。

うさぎさんいました。
DSC00550_convert_20120620105311.jpg


7月9日からのニューアトラクション・・・・面白そう。
DSC00562_convert_20120620105553.jpg

タートルトーク。今回とても面白かったです。
もし行く機会があったら
クラッシュが 「オレに質問がある人~!」
と言ったら、勇気を出して手を挙げてみてください。
運よく指名してもらえたら「クラッシュは、1日だけ人間になれるとしたら何がしてみたいですか?」と聞いてみてください。
そうすると、クラッシュは「人間がどういう事を陸の上でしてるのか知らないんだよなぁ・・逆に○○(あなたの名前)は、一日だけ海で生活するとしたら何がしたい?」という事でしょう。

「大好きなエビやホタテやウニをたくさん食べたいです!」って言ってみてください。

面白い反応が返ってきますよ♪   
・・・・・ビックリ麦チャンとそっくりなクラッシュがいます(笑




夕ご飯は、リストランテ・ディ・カナレット。
今回初めてプライオリティ・シーティングを利用してみました。
なので、そんなに待たずに外の席に案内されました~

パスタ
DSC00574_convert_20120620120502.jpg
ピザ
DSC00575_convert_20120620120739.jpg
デザート
DSC00579_convert_20120620120928.jpg



6時20分~の予約だったのですが、コレは席に案内された時・・・
DSC00566_convert_20120620105737.jpg

だんだんと暗くなって・・・
DSC00584_convert_20120620121146.jpg

DSC00585_convert_20120620121320.jpg
ちょうど暗くなっていくところで、とても雰囲気が楽しめました~



ショーも見ました。
DSC00600_convert_20120620121416.jpg
前の女性が、左右にとても動くので、あまりよく見れませんでした・・


オム : 今度、ぁたちも連れてって下さい。 ラズベリー味のポップコーン食べるの!
DSC06721_convert_20120123124703.jpg






オム助!ポップコーン食べるの!?
無理だと思うけど・・・・

::more
2012.06
21
Category : 未分類
先週の金曜日、

cocoaブレイク2のemaさんが、お店にいらっしゃってくださいました。

cocoaちゃんとvanillaちゃんの可愛い2うさちゃんを飼ってらっしゃるemaさん。
モデルさんのようなスタイルのいい、とてもステキな女性です
うさトークで盛り上がり、興奮してつい早口になってしまった K
大変に申し訳ありませんでした

ずうずうしくemaさん宅にお邪魔させていただくお約束をさせていただきました!
楽しみなんです~! 生バニココちゃんに会える・・・・




その翌日

ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGiのあきと。さんがいらっしゃってくださいました。

やはりこの日も3人でうさトークemoji:e-453]
(長時間お引き留めしてしまって申し訳ありませんでした


オム : ぁたち?
DSC05880_convert_20120617102332.jpg
子粒子麦 : 似てるの?
DSC00460_convert_20120511110324.jpg
わが家のこの3うさ―ズ。 

オム+子粒+子麦・・÷3

きいちゃん・・・・似てる・・・モッフモフで超可愛い~


きぃちゃん : ・・・・・・ 
DSC07438_convert_20120617131919.jpg

きぃちゃん : ナデナデしてくれる? 
DSC07429_convert_20120617131729.jpg

少し慣れてきたようだったので、抱っこさせていただきました。


R : きいちゃんかわいー!

きぃちゃ : ママ―!  このおばちゃん声大きい! ママがいいー!
DSC07440_convert_20120617102013.jpg

想像通りのとってもかわいいあきとさん
とってもかわいい小物を作成しています。

おみやげにこんなかわいいのをいただきました
マカロンストラップと一緒に携帯につけました。
DSC07462_convert_20120622194549.jpg


こんなおやつまで
DSC07461_convert_20120622171204.jpg
あきとさんのご出身地、長野限定、巨砲味
うまうま~でした
あきとさん、貴重なお時間&おみやげをありがとうございました




うさ友って・・・・最高だぜ!
2012.06
17
Category : おむすび
新宿にある某デパートにて、
エスカレーター乗ろうとしたら横目でチラっとだけ見えたのです・・・
しっかり見たわけじゃないのですが、広告のあの文字・・しっかり脳裏に焼きつきました。

「買わなければ・・・」


地下をグルグル徘徊し、みつけました~~。

じゃじゃーん。
DSC00521_convert_20120607123328.jpg
ネーミングがス・テ・キ♪

金沢名物五郎島金時を丁寧に炊き上げ、ふわっとした生地で包み込んだおまんじゅう。
まろやかな甘さで、優しいお味です。



キャー!可愛くって食べられない!
DSC07381_convert_20120617095958.jpg

と言いつつ・・・一口でパクリとモグモグしてしまいました。


オム : そのタプタプお腹で、よくそんなに食べられますね~。 レディは、ボディラインを気にしなきゃいけないんですよ! だから、ぁたちは食べません!
DSC07044_convert_20120607130426.jpg

ふてくされてるでけのくせに・・・・機嫌がなおったら、どうせ食べるくせに・・・

いいもん、いいもーーん!
私は食べるも―ん。私から食欲とったら何も残らないも―ん!


オムちゃんの警告を聞かないふりをして・・・
その日の夕食、お肉を食べにいきました~。     
またも  やみつき商店~。


「シビレ、美味しい・・・」
DSC00515_convert_20120607123242.jpg
最近毎日のように   「お肉食べたい~~」   と呪文を唱えるように言っていたR。




肉食女子。
2012.06
12
Category : モコ
モコ : なぁに? 呼んだ?
DSC00454_convert_20120511110047.jpg

わが家の王子、また毛布の中にこもってます。

一日の大半を彼は毛布の中で過ごしてると思います。
暑くないのでしょうか・・・・




R : もこやん、来て来て


モコ : 何かおやつくれるの?
DSC00457_convert_20120511110236.jpg

最近
Kのお父さんから「名前を呼ばれたらおやつがくる」と学習してしまったモコやん。
私が、名前を呼ぶと ゴソゴソと毛布の中から出てきました。




R : モコやん遊ぼうよ~


モコ : おやつくれないのなら、ちょっと悩んじゃうな~~。
DSC00456_convert_20120511110133.jpg





モコやんが、甘えてこないなんて
今日は、甘えん坊のモコやんではないようです。
