RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
18
Category : 未分類
9月のお話ですが・・・


DSC01257_convert_20121019130627.jpg
そう。
お月見限定。



じゃじゃーん。
DSC01254_convert_20121019125939.jpg
イヤン。   かわいー

9月ってサイコー!



そして、私R。
9月に誕生日でした。

Kにお祝いをしていただきました。

じゃじゃじゃーんっ!
DSC01245_convert_20121019125636.jpg
なぜ「R」なのかバレバレw


ケンタッキーでお祝い♪
DSC01246_convert_20121019125731.jpg

Kさーん!
本当に嬉しすぎて涙ポロポロです~
ありがとうございます~



北欧のうさぎさんのハンカチーフをいただきました!


あっ。  画像がない・・・




そして、キミジマトワコのまつ毛の美容液!
90eye_selam.jpg



プレゼントをいただいた2週間前くらいに
まゆ毛のお手入れしていて、眉毛と一緒に黒眼の上のまつ毛も一緒にお手入れしていました。

笑うしかないでしょー。

真ん中だけまつ毛がない・・・・

そんなところにKからのプレゼント!
その部分に一生懸命ヌリヌリしていたら、いつの間にかまつ毛の長さが均一に



これで、フサフサまつ毛やー!


と気を良くした私。




以前かけたまつ毛パーマで細くなってしまったまつ毛の毛先を、一昨日カットしました。
(Kには、信じられない、意味がわからないと散々言われましたw)












カットしてから気がついたのです。
昨日気がついたのです。




明日は、友人の結婚式・・・


まつ毛短すぎるんですけど。
2012.11
11
Category : 未分類
前のお話ですが・・・

ずっと行きたいなぁって思ってたのです!
ツタンカーメン展!

激混み!
DSC00758_convert_20120923184003.jpg
整理券が配られ、時間が指定されるのですが・・・・

人・人・人

整理券が配られますが、それでも長蛇の列に並び、時間を待ちます。

さぁ、やっと指定の時間!
いざツタンカーメン!



・・・・・。




期待しすぎていたからでしょうか・・・

正直・・・物足りない。

人が多すぎて、じっくり見れないのもありますし・・・
とゆうか、展示品も迫力がなく・・・イマイチ。

うーん。  期待はずれでした。





そして、同じ日にもう1つ予定をいれていました。
その日は、もちろんツタンカーメン展がメイン。
ついでに・・・という事で「アートアクアリウム」に行きました。


アクアリストの木村英智さんが手がける「アートアクアリウム展」(9月24日までの開催でした)
日本橋のコレド室町で開催されていて、
テーマを「江戸・金魚の涼」として、江戸の町に根付いた金魚鑑賞の文化を表現しているそう。
金魚の数は、約5000匹が泳ぎます。
 

黒らんちゅう
DSC00709_convert_20120923175601.jpg
何見てんのよ。  と言われているような気がします。


水泡眼
DSC00720_convert_20120923175214.jpg
この子、スキ  麦チャンに似てる(笑!


東錦
DSC00724_convert_20120923180155.jpg
何気、カメラ目線。


ヤホー!
DSC00741_convert_20120923180611.jpg
とでも言っていそうなこの表情! 笑ってる!


花魁
DSC00734_convert_20120923180328.jpg
世界で一番大きな、2m四方の金魚鉢。約1000匹の金魚が泳ぎます。

とってもキレイ!
でも金魚ちゃん、こんなにたくさんいて、狭くないのかな?
と考えてしまいました。


金魚ちゃんの万華鏡
DSC00752_convert_20120923183848.jpg
金魚ちゃんが動くと、色・形が変化します。



「水中四季絵巻」は横8m×縦2mの映像の中を、錦鯉が泳いでいます。
リアルな生き物と日本の四季を表現した映像の交わりがとてもステキです。


DSC00748_convert_20120923181544.jpg


DSC00749_convert_20120923181650.jpg


DSC00750_convert_20120923183630.jpg


DSC00751_convert_20120923183750.jpg









Rのつぶやき。

メインのツタンカーメン展より、アートアクアリウムの方が面白かったよー!
2012.11
08
Category : 未分類
ニンジンが大好きな子粒くん。

ニンジンの香りが ぷぅぅ~ん としてくると・・・

クンクン。  あっ! ニンジンさんだね! ちょうだい!
DSC00770_convert_20120923184224.jpg


ハイハイっ。

少しジラシテいると・・・



ちょうだいって言ってるの!
DSC00769_convert_20120923184114.jpg

あぁ。子粒・・自称イケメンの顔が・・・
さらにブサイクになってしまったよー












わが家のうさ―ズは、「食」 に対してとても激しいです。
2012.11
04
Category : 未分類
Kの部屋。

DSC07833_convert_20121010132128.jpg
廊下には、10キロ単位で頼む段ボールに入ったチモシーや
コードやかじってはいけない物があるので、こうして外に出れないようにしてあります。


お部屋に入ろうとして、この3うさのコノ姿・・・・





注 : コノ下の部分は、妄想です。


オム : ママ―。 早くきてよー! 一緒に遊ぼうよ~
スビ : ママがいないと寂しいよ~
ロップ: ママは、あたしから離れちゃダメー!


まるで「わたしを待っててくれたの!?」と勘違いして、一人で胸キュンしています。

まぁ、現実はきっと・・・


ロップ : アタシ、お外に出たいのだけど!!
DSC07885_convert_20121010131735.jpg
オムスビ : ママ! お供いたちます!

どうやって廊下にでて、どういたずらするか・・・・
色々と良からぬことを考えている3うさです。
2012.11
02
Category : 未分類
最近、ネットショッピングの機会がとても多いです。


テレビで、君島さんが使ってるのを見て・・・欲しくなってしまった・・・
DSC07610_convert_20120727170931.jpg

箱を開けるとまず!
どーん!
DSC07611_convert_20120727171124.jpg
君島様、こんにちわ。


お買い上げした物はコチラ。
90_mist.jpg 90eye_selam.jpg
「FTC パーフェクト トリートメント ミストエッセンスRS」・・・ミスト状のスプレータイプ美容液。

「FTC パーフェクト ラッシュ セラム」・・・自分のまつ毛を大切にしたいという君島十和子のポリシーをもとに開発したまつ毛美容液らしい。


マスカラも美容液ベースのマスカラで、まつ毛により負担の少ないものを使っていますが・・・
102148.jpg
コレは、手放せません!


ジョシタルモノ、まつ毛は大事!

効果は・・・・まだよくわかりませんw




そして・・
体内環境が良くない気がしているR。

じゃじゃーん!
DSC07657_convert_20120727171245.jpg

そう!
みどりむし!
Kには「むし・・・」とかなりドンびきされましたが・・

オム : 買って満足するタイプでしょ。
DSC05880_convert_20120617102332.jpg





ドキッ




