RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
25
Category : モコ
寒い・・・
今日、寒すぎますよ・・・
風も強いし・・


ブルブル・・

DSC06830_convert_20120210101756.jpg


寒いのを言い訳に、動きもせずダラダラして・・・
チョコが美味しいし、ポテトチップが美味しいし、アイスが美味しいし・・毎日、お菓子の食べ放題して
ご飯はご飯でしっかりたべすぎて・・・まだ食べるのってくらいたべて・・
ぽっこりお腹に、背中の肉に・太もものブヨブヨ・・を見て見ぬふりをしています。
だって 全部 美味しいんだもん!
誰か私を止めてください~


あぁ・・・ソフトクリームが私を呼んでいる。




ボクも何でも食べちゃうからその気持ちわかるよ

DSC06829_convert_20120210101852.jpg

ねー、もこやんわかるよね!
Rが食べこぼしのお菓子何でも食べちゃうし、
Kが居なくなったのを見計らって、テーブルの上のおかずなんでも食べちゃうもんね!

でもモコやん・・
うさぎさんは「チモシー」食べなきゃダメなんだよ。


ボク、チモシー嫌いなんだもん・・
DSC06825_convert_20120210101651.jpg

もこやん、いくら最初の飼育環境が良くなかったとしてもチモシーは大切なのにー。


わが家の王子は 「偏食」 です。
最初の飼い主さんの飼育環境があまりよくなく「偏食王子」です。









もこやん、私はなんでも好き嫌いなく食べちゃうよ!
2013.02
22
Category : 子粒子麦
大きいぷーやんの周りを小粒の赤ちゃんがピョンピョンしていて、3うさ産まれた赤ちゃんをまとめて「小粒」って呼んでいました。
黒い子が里子に決まって、さて名前をどうしよう・・・となった時、「」。
ぷーやんとモコやんの子供だから「子」って文字を付けたかったのです。
なので、1うさは「子粒」
もう1うさは・・・
「こ」が付く可愛い名前はないかなーって考えました。
こ梅?こ豆?こ紅?・・・うーん、どれがいいかなぁ。
Kがひらめきました。
「コムギちゃんは?」


DSC04131_convert_20100610190555.jpg



子粒・子麦


2月17日 「3歳」になりました。


ママー
DSC04156_convert_20100610190916.jpg
こんなに小さかったです。







ぷーやん、初めての出産でパニックになってしまったのか、
お子をフローリングの上で出産。


半日後、ぷーやんの様子を見ながらRは、お子救出大作戦。
ぷーやんをおやつをエサに別室に連れだし隔離して、
Rはぷーやんのおチッコを手に塗りたくり
体温を床に奪われてしまい、ぐったりしているお子を
ぷーやん特製産室カゴに移動。


4うさ中、1うさ(命名:プコ)お月さまに旅立ってました。





そんなアクシデントあっても・・・



パパー、人間見てるけど・・・
DSC04209_convert_20100606131935.jpg
親子の3ショット。
・・・(この時、オムスビ誕生)


お子は、元気に育ってくれました。




そっくり双子
DSC04192_convert_20100606133315.jpg


この2うさ、互いがいないとしょんぼりしてしまう程のちょー仲良し。
仲良しを通り越し、熱々のカップルのようにラブラブ。





子粒 (右) と 子麦 (左)
DSC01682_convert_20101231161927.jpg




この2うさのラブラブ仲良しっぷりには、いつも癒されます。
このほのぼのとした日常がずっと続きますように。













お誕生日おめでとう。
2013.02
12
Category : おむすび
「裏番長スビ」
オム助を追いかけまわし、ぷーやんの上にのっかり・・・問題児のスビ。


オムが日々怯え、部屋の隅で怖がっているの可哀そうで、
オム←いつでも逃げられるように、目の周りをカット
スビ←みんなを追いかけ回すのを避けるため、目の周りをノーカッティング



ですが!

訳あって、スビの目の周りをカットする決断を2人で導きだしました。


ビフォー
NCM_0392_convert_20130208182813.jpg
(手前がスビです)

この表情もわからないこの大毛玉ちゃん。
NCM_0257_convert_20130209171333.jpg
(右がスビです)




白クマにしかみえないスビ。おじいちゃんにしかみえないすび。

99.9%視界は見えてないと思います。
スビは素晴らしいくらいの毛の高密度・伸び率。





「  」

Rは、ひらめきました。

コレしかないでしょう。


と思い、あるキーワードをネットで検索し、イメージを頭に叩き込み・・・・

スビは、まったくおとなしくしていない、いつでもソワソワしているうさぎ・・・
人 VS うさぎ   の戦いです。




格闘の末・・・



アフター
NCM_0415_convert_20130208180137.jpg





これでいいかな。と思ったのですが、少し手直し。



そして、完成。
NCM_0417_convert_20130208180412.jpg
おじいちゃんの髭のような伸びきったアゴ毛もカットしました!





耳毛で正面からだとわかりずらいのですが・・



ムフッ



こだわったのがココ。
NCM_0450_convert_20130208180235.jpg
上・横から見た時のコノ丸み








ワンちゃんカットのイメージ画像をひたすら頭に叩き込んだRです。
来週さらに丸くなるよう計画中。
2013.02
08
Category : 未分類
このお口がたまりません。
美味しそうにモグモグしているお口が大好きです。



ニンジンさん、うまー。
DSC07972_convert_20130110105119.jpg




このお口は、わが家の王子。 プリンスです。


美味しいものサイコー!








美味しいものサイコー・・・・と言いたいのですが・・・




コレ、なんだと思います?

IMG00590_convert_20130208182945.jpg
右端の側面です。



某お弁当チェーン店で、お弁当を買いました。
チキン南蛮
IMG00589_convert_20130208183010.jpg


2198s.jpg


写真のチキン南蛮の色と全然違うw

しかも微妙に苦味が・・・笑うしかない。

美味しかった?と聞かれると・・「焦げてる」と返答します。

2013.02
03
Category : おむすび
時間に正確なわが家のうさ―ズ。


本日は、
ペレットを欲しがるわが家の毛玉ちゃん。




[広告 ] VPS




ご飯をもらうのにも必死です。







