RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
01
Category : 未分類
昨日はオムスビの初めての健康診断に行って来ました。
(何だか毎週のように行ってる?・・・^_^;)


診察に入る前に、お天気もいいしお庭でちょっと運動しようか!

スビ * 気持ちいいでしゅ~

(オムはキャリーバッグから出てきません)


DSC03886_convert_20101201120916.jpg

スビ * わ~い♪

K * あっ、スビ!ちょとぉーーーーーっ(汗)



DSC03867_convert_20101201120212.jpg



オムから診てもらいました。(写真下)
1.7kg

先生 * わ~、モフモフですね。
     この細くてふわふわの毛はアンゴラ特有ですね。
     おじいちゃんかおばあちゃんが、アンゴラだったのかな?

耳のお掃除して、爪も切ってもらってよかったね。
前日にRが一生懸命にブラッシングをしたのですが、すでに毛玉が・・・
先生がせっせとブラシをかけてくれました。

前足の爪切りの時、ちょっとブーブー(怒)言ってたけど、いい子だったね。



スビは1.8kg

先生 * この骨格だと、もうちょっと太ってもいいかな~

K&R * えっ?! (先生の以外な言葉に2人ともビックリ!)

先生 *  毛がモコモコなので大きく見えるけど、体は小柄です。
      それに、家族の中で一番の小顔ですね(笑)

その上、女の子らしい体系~とも言われました。

やった~!たくさん褒められちゃったね~♪


DSC03872_convert_20101201115917.jpg




スビの診察中、お庭で遊ばせようとしたのですが、キャリーから出て来ません。

DSC03880_convert_20101201120501.jpg

やっと出て来てもドアから離れず、
すぐに中に入っちゃいました。

スビと全然違うね~ (*^。^*)


DSC03879_convert_20101201120721.jpg



お家に帰ってぐったり、のオムスビ。

頑張ったね~お疲れさま~***

ちなみに頑張ったご褒美は、乾燥パパイア(毛球症予防ね~)


DSC03769_convert_20101201121154.jpg

Comment

非公開コメント

No title

オムちゃん、すびちゃん、お疲れさま~^^
二人ともいい子ですね。
うちは病院行くと逃げようと必死です☆

オムちゃんお外怖かったのかな^^

No title

病院がんばったんだね。

そっか、モフモフの下は小柄なのね~。ゆっくりグラマラスボデーになってセクシーなオムスビになってね!

お返事

koumeさんへ

爪切りの時、オムスビも逃げようとしてましたが、
先生が優しくガシッと押さえていてくれたので、あまり抵抗してませんでしたね (*^。^*)
お外でスビがあんなにピョンピョンするとは思わなかったです。家だとオムの方が進んでいろいろ探検してるので。

ロイくん知らない所に行くと怖いですよね~
ママに助けを求めているロイくんも可愛いですね☆

よしむねママさんへ

>よしむねままさん

オムスビ病院デビュー、がんばりました!
今はセクシーとはかけ離れていますが、
目指せ、峰フジコ(古っ)です☆
