RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
19
Category : 未分類
このかわいいパッケージ釣られて買ってしまいました。

せんねん灸~”肩こり”に効くらしい。

腰痛とか美肌(これも気になったけど)とか、箱の絵の違いで何種類かあったのですが、

やっぱ<うさぎ>でしょう♪


店員のお姉さんに、効能によって中身が違うのか聞いてみたら、

ツボの説明の紙が効能別に入っていて、品物は同じ物~とのこと。



DSC06078_convert_20111019123826.jpg



超肩こりのK。お灸は大昔・・・中学生の時にやったことがあるんです。

小学校6年生の時には針も経験しました。。。(*_*;


モコ : これなあに?おいしいもの?


ごめんね、食べられないの。 モコやんはお灸はできないね。

 

DSC06067_convert_20111019124053.jpg




さっそく肩こりに効くツボ=合こく  (左右両手)にやってみました。

撮影用にRの手を拝借。


初めは煙もくもく~しばらくしてじんわり暖か。

気持ちいい~   ・・・でもあっ、という間に終っちゃいました。

えっ、もう終わり?! (・。・;


効果の程は・・・う~ん・・・いまいちよくわからない。



DSC06079_convert_20111019124242.jpg



ボクはおやつの方がいいよ。


リラックスモードのモコやん。肩こりあるのかなあ・・・?


DSC06051_convert_20111019124833.jpg

Comment

非公開コメント

No title

お灸って気持ちいいんですね~。
すごい肩凝りですが、針灸はしたことないんですよね。
もっと長続きするお灸もあるのかな??

Royは肩首マッサージされるとじっとしてますが、凝ったりするのでしょうかね~^^

No title

あ~、それ私も子供のころ使ったことがある。ばあちゃんは直接もぐさをつけてやっていたな~。

肩こりがひどいから時々やりたくなってしまう。こんなかわいいパッケージがあるなら買わなきゃ。

ところでこういうのってどこに売ってるの?ドラッグストア?

No title

寒くなってきたので肩こりが酷いです
肩こり~頭痛も・・・
その効果はいかがでしたか?
熱くなかった?

koumeさんへ

セルフのお灸は初めてしましたが、気持ち良かったですよ。時間は火を点けてから5分位でしょうか?
気持ちいい~ってところで終っちゃいました(笑

Royくんも撫でられてるだけで気持ちいいんですね☆

よしむねママさんへ

今日は肩に直接乗せてやってみました。気のせいか?肩が少し軽くなったような気がします♪
先日東京に行った時に見つけました。和の雑貨や陶器が売ってるお店で、1番目立つ所にありました。
24個入りで\780くらいでした (^^♪
もしお取り寄せするようでしたら、会社の連絡先などをお教えいたしますよ~

まーずさんへ

肩こりも酷くなると頭痛しますよね。セルフなお灸は初めてやってみましたが気持ちよかったです♪
弱・中・強~ニンニクやショウガなど数種類入ってました。昨日やった合こくは熱くなかったのですが、今日肩にやったら熱くて途中で位置を少しずらしました ^_^;
効いてるような気がします。。。気のせい?
