RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
07
Category : お子
新調しました~~

じゃじゃーん
DSC07293_convert_20120512160604.jpg

以前お話させていただきましたが・・・
私達「カフェイン中毒」・・
朝、出勤するとコーヒーを淹れます。



クロ : おNEWじゃん・・
DSC07294_convert_20120523165643.jpg

ハイ。
大好きな丸山珈琲をより美味しくいただきたく・・・・新調してしまいました
以前使っていた物をずいぶんと長く使っていたので・・・

あっ!
お客様に、私達の大好きな「このコーヒー」を美味しく味わっていただきたいってのも、もちのろんっありますよ!


ラッセルホブス のコーヒーメーカーにしました。

付属のパーマネントフィルターが、コーヒーの油分まで味わえる。とのこと!
うーん、魅力的・・・
また、そのまま粉を入れて使えるの、使い捨てのペーパーフィルターを使わなくても済み経済的!
大きさもコンパクトなので、お店で使うのにバッチリ



クロ : う~~ん。 いい香り~~~。
DSC07296_convert_20120512160415.jpg
K : クロちゃんは、飲めないよ


本日のコーヒーは 「パパのブレンド」。
期間限定の深煎りブレンドです。

私達は、いつもミルクで割るので「深煎り」を選びます。

もうすぐパパのブレンドから「ヴェルデ」になります。
う~ん。封を開けるのが楽しみ♪
新しい封を開けた時のコーヒーの香り・・・・私達の楽しみだったりします。








近くにある某雑貨店に大好きな丸山珈琲の豆を取扱うといウワサを耳にしました。
軽井沢まで行って購入する(注文する)といった私達の中の特別感がなくなってしまう気がしてしまいます・・・
(自己満足なんですけどね 
近くのお店で買えることになっても・・・・やっぱり足をのばして買おうと思う、自己満のKとRです。
「黒豆」にしようか「黒ゴマ」にしようか・・・只今、悩み中。

Comment

非公開コメント

No title

我が家のコーヒーメーカーも
ラッセルホブスです♪
型は違いますがi-190
ダンナが 仕事に行くのに 水筒に
コーヒーいれていくので 1回で出来ただけ
多く作れるのを探して見つけました~

はなママさんへ

一緒のメーカーさんなんですね♪

旦那さまは水筒に入れて行かれるのですか~
やっぱり、仕事にはコーヒーが必要ですよね♪
「頑張らなきゃ!」と気合いが入ります。

No title

私はコーヒーはあまり飲まないので
ちんぷんかんぷんですが
パパが大好きです^^
こういうの買ってあげたら喜ぶかしら・・
粉を入れるだけでいいってのはステキ☆彡

お店でもこのコーヒー出すんですね!
美味しいコーヒー目当てのお客様いるかもですよ~(*^^*)
私もいきつけの美容院のローズヒップティー
すごい楽しみですもん

クロちゃんあまりでてこないけれど
印象バッチリよー!靴下足が可愛い♪

No title

おしゃれな珈琲メーカーですねぇ~^x^
珈琲はなぜだか癖になりますよねぇ~
でも・・・私はキャメル色にしないと飲めませんが^x^::
クロちゃんは足先が白くて可愛いですねぇ~♪
ソックス履いているのかな?

同じ黒いコーヒーメーカーに仲間意識でも感じたかな??

あっ!それから・・・
リンクのお願いなんですが、私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???

No title

私にもチンプンカンプンですが、コーヒーの良い香りだけはわかりますよぉ~たぶん。。。
んっ?黒豆ってコーヒーのこと??
ちなみに私は黒豆茶っていうのを常飲しておりますぅ~♪
コーヒーじゃないよっ!ぷっ♪

クロちゃん、コーヒーメーカーにお似合いだわぁ~
白いお手手が可愛いよぉ~♪

まみぽんさんへ

パパさん、お好きなんですね♪
コレ、使いやすいですよ~♪

はい!お店では、自分達が愛飲している丸山コーヒーをお出ししています。
気まぐれで、ルイボスティーの時もありますが。
お客様が「美味しい」と言って下さると、とても嬉しいです☆★

emaさんへ

私達も毎日「キャメル色」です♪
私達、中毒ですよ・・(笑

クロちゃん、靴下はいているんですよ~
チャームポイントです~
靴下はいたようなお手手でお顔を洗っているのは、キュンっとしてしまいます。

masyamamさんへ

私達も詳しくはないです(笑

黒豆  黒ゴマ・・・

黒ちゃんの名前です。
里親さんが引き取りにいらっしゃらないので、うちの子になる事になりそうなので、名前をつけようと思っています。

追記

まみぽんさんへ
クロちゃんは、里子に出す予定だったので、あまり載せてなかったんです・・・(汗
でもお迎えが来ないのでうちの子になりそうです~


emaさんへ
こちらこそよろしくお願いします~
私達もemaさんのブログをリンクさせていただきたく思います♪
