RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
11
Category : 未分類
前のお話ですが・・・

ずっと行きたいなぁって思ってたのです!
ツタンカーメン展!

激混み!
DSC00758_convert_20120923184003.jpg
整理券が配られ、時間が指定されるのですが・・・・

人・人・人

整理券が配られますが、それでも長蛇の列に並び、時間を待ちます。

さぁ、やっと指定の時間!
いざツタンカーメン!



・・・・・。




期待しすぎていたからでしょうか・・・

正直・・・物足りない。

人が多すぎて、じっくり見れないのもありますし・・・
とゆうか、展示品も迫力がなく・・・イマイチ。

うーん。  期待はずれでした。





そして、同じ日にもう1つ予定をいれていました。
その日は、もちろんツタンカーメン展がメイン。
ついでに・・・という事で「アートアクアリウム」に行きました。


アクアリストの木村英智さんが手がける「アートアクアリウム展」(9月24日までの開催でした)
日本橋のコレド室町で開催されていて、
テーマを「江戸・金魚の涼」として、江戸の町に根付いた金魚鑑賞の文化を表現しているそう。
金魚の数は、約5000匹が泳ぎます。
 

黒らんちゅう
DSC00709_convert_20120923175601.jpg
何見てんのよ。  と言われているような気がします。


水泡眼
DSC00720_convert_20120923175214.jpg
この子、スキ  麦チャンに似てる(笑!


東錦
DSC00724_convert_20120923180155.jpg
何気、カメラ目線。


ヤホー!
DSC00741_convert_20120923180611.jpg
とでも言っていそうなこの表情! 笑ってる!


花魁
DSC00734_convert_20120923180328.jpg
世界で一番大きな、2m四方の金魚鉢。約1000匹の金魚が泳ぎます。

とってもキレイ!
でも金魚ちゃん、こんなにたくさんいて、狭くないのかな?
と考えてしまいました。


金魚ちゃんの万華鏡
DSC00752_convert_20120923183848.jpg
金魚ちゃんが動くと、色・形が変化します。



「水中四季絵巻」は横8m×縦2mの映像の中を、錦鯉が泳いでいます。
リアルな生き物と日本の四季を表現した映像の交わりがとてもステキです。


DSC00748_convert_20120923181544.jpg


DSC00749_convert_20120923181650.jpg


DSC00750_convert_20120923183630.jpg


DSC00751_convert_20120923183750.jpg









Rのつぶやき。

メインのツタンカーメン展より、アートアクアリウムの方が面白かったよー!

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お楽しみの休日ですねぇ~^x-

上野と言えば・・・干し首!!
実際の見た事ありますか~???ディズニーランドのではなく本物がありますよねぇ~v-12

私も金魚大好きです☆
笑っている金魚ちゃんの後ろの子・・・

う~っ!って言ってますよねe-455
実にツボです。

No title

Rさんのつぶやきというか叫び?に大爆笑ですよ!
ツタンカーメン展、はるか昔の子供の頃にも
あったよおな・・
なんか実家にツタンカーメンの額縁がありましたし
(なんで飾ってたんだろう?!)
金魚・・麦ちゃんにってええ?!似てるかしらっ(*≧m≦*)
しかし金魚ちゃん達幻想的で綺麗ですねぇ
我が家のおまつり金魚ちゃんとはえらい違いだわ~

emaさんへ

お電話いただいたみたいで、申し訳ありませんでした。
今月は、第3の月・火は、毎月お休みなのですが、講習で第二の月曜日はお休みをいただいてたのです。
すみませんでした(汗
またのご来店、楽しみにお待ちしております。

干し首、見たことないです。
次回みてみようかな…

金魚の名前は解らなかったのですが、あの種類の金魚ちゃん・・・みんなあの表情なんです!
可愛くてわらってしまいました♪

まみぽんさんへ

ツタンカーメン展には、ある意味びっくりでしたよー(汗
ツタンカーメンの額縁・・・インパクトがありそうですね!

なんだかうちのうさ―ズに似たものを感じました。
まろちゃんが行ったら、まさかのダイブしちゃいますかね(笑
とっても幻想的でしたよ~
思わずアートアクアリウムの「本」かってしまいました♪
