RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
16
Category : 未分類

ぷーモ子の地域はぽかぽか様気で気持ちのいい朝です

先月7歳になったモコやん。
先週から調子が良くありません


10日くらい前からペレット牧草を食べなくなり(前の飼い主さんが牧草をあげてなかったので、
牧草=食べ物との認識がないみたいです)
1週間前の朝には、大好きなペレットも野菜もほとんど食べなくなりました。
ちょうどその日に、オムスビの健診の予約をしていたので、急遽モコやんを連れて行き診てもらうことに
しました。

お腹にガスが溜まっているとのこと。お薬をもらって帰ってきました。

が、翌日には何も口にしなくなり(●もおしっこもしない)、緊急で診てもらうことに。。。
お腹の悪玉菌が悪さをしているので、それを退治してくれる抗生物質&ケアフードをもらってきました。
体重も2カ月前には1.5㎏だったのが、1.37㎏になっていました(泣)



”とにかく運動させて、お腹のマッサージ”と先生に言われたので、仕事帰りにはRに家に寄ってもらい
念入りにマッサージ。Rはゴッドハンド。マッサージもスゴイ上手!
その日からモコやん一晩中フリーダムにして、Kもその部屋で一緒に寝るようにしました。

どんどん衰弱していくモコやんに、ホント二人とも生きた心地しなかったです(;O;)

そして少しずつだけど復活してきました。
幸いお薬は積極的に飲んでくれるのでよかった~おいしいんでしょうね。
ケアフードも食べてくれいます。

でもそのほかの物をまったく食べてくれません(;_;)



今日11時30分~スビの健診の予約をしています(先週はオムとモコを診てもらったため)
でもモコやんがまだまだ心配なので、また診てもらった方がいいのかなあ・・・?
先生に電話して聞いてみよう。



今朝のモコやん。

ケアフードで口元がかなり汚れて(べちゃべちゃ)いますが・・・



ボクがんばるよ

DSC08628_convert_20130416011642.jpg


寒暖差があるので、体調を崩しているうさちゃんも多いみたいですが、飼い主さまともども
お気を付けてくださいね☆



みなさんのところになかなか遊びに行けずにいますがお許しください






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

心配だね~。
今日は病院へ行ったのかしら。
モコやん。
頑張って元気になって~~~!!

No title

モコ王子、不調とは心配です。
ぷーモ子さんもさぞやご心配でしょうね。
年頭に風太が食滞になったときのことを思いだして
ドキドキします。
好きなモノでも食べないのかしら王子・・
今日は病院へ行ったかな??

モコやん!
風太とココの食欲パワーを送るから
ごはん食べて早く元気になってね!
ファイトだよ~~!!

No title

モコやん心配ですね(´・ω・`)

ご飯を急に食べなくなるって本当にパニックになりますね…うちの場合食べなくていいのまで食べるから尚更でした(苦笑)
ケアフードだけでもお腹に入ってるって思うだけでこっちの気持ちも違いますよね!
ぷーモ子さん看病頑張ってください。

モコやん頑張ってねー!

No title

モコくん、大丈夫?
お腹痛い痛いなのかな><
大好きなものも口にしないと心配で仕方なくなりますよね。
早くペレットやお野菜が食べられるようになって欲しいですね。
モコくん、頑張るんだよ〜。

No title

モコ王子、心配です
最近急にあったかかったり寒かったりだから
調子くずしちゃったのかなぁ・・・
明日も急激に温度が下がるので気をつけてくださいね
ご飯、野菜なんでもいいから食べるといいな
病院は心配ならば先生に電話するといいと思います
Rさんのゴッドハンドとお二人の介護で
元気になりますように
千葉から祈っております><
モコ王子、元気になってー

No title

※まーずさまへ

ありがとうございます!あの日、スビではなくモコやんを連れて行きました。体重もさらに減っていて心配だったのですが、やっと元気を取り戻してきました。高齢期にもなってきているので、今まで以上に気を付けていかないと・・・です。ご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
そして私たち2人、心配しすぎて疲れが今になって出てきました^_^;


※風太とココのお世話係さまへ

ありがとうございます。ご心配おかけしてすみませんでした。やっと元気になってきました!風太くんとココちゃんのパワーが届きましたよ☆一時は好きな物も全く食べなくなり、最悪のことも頭から離れなかったです(泣)な、なんと、風太くんも年頭の食滞になってしまったのですね(>_<)
元気で遊んでモリモリ食べてる姿が何より幸せを感じますよね~


※アマチさんへ

ありがとうございます!ご心配をおかけしてすみませんでした。やっと元気になってきました。ホント、パニックになりますよね(>_<)好きだったものも何も口しなかった時は、最悪のことも考えてしまったりしました(泣)今はケアフードをお団子状にして、中にペレットを入れて食べさせています。本調子までもう一息、っといったところでしょうか。
モコやん共々がんばります!


※koumeさんへ

ありがとうございます!ご心配をおかけしてすみません。だいぶ復活してきました。一時何も食べなくなってしまった時は、自分たちも生きた心地がしなかったです(>_<)今は病院でかってきたケアフードにペレットを混ぜて、お団子にしてあげています。
お野菜も少しずつですが食べてくれるようになりました。あともう一息、がんばります☆


※まみぽんさんへ

ありがとうございます!ご心配をおかけしてすみません(>_<)あの日病院に連れて行き、血液検査等もしてもらいました(数値上は異常なしでした)薬も効いてきたのか、おかげさまでだいぶ復活してきました。一時好きなものも何も口にしなかった時はどうなることかと思いましたが。。。(;O;)今は病院用のケアフードにペレットを混ぜてお団子にしてあげています。野菜も少しずつ食べていますよ。千葉からたくさんのパワーをもらったおかげです!高齢期にもなってきているので、今まで以上に注意を払っていこうと思います。目指せ、でちまろ先輩たち!です~


No title

だいぶ復活したのよね?
良かったわ。。
とにかく、良かった。。

No title

mashamamaさんへ

ご心配おかけいたしました。
本日(24日)の時点で、かなり元気です。
以前よりペレット牧草も食べてくれているので安心です。ありがとうございました。
