RSS
Admin
Archives

6うさ

6うさ親子とK・Rの日記です。

ぷーモ子 ファミリー

ぷーモ子

Author:ぷーモ子
ぷーモ子 (我がファミリーの総称)


   *ぷーモ子ファミリー*
ロップ:2007.8.13  (ママ)

モコ :2006.3.30  (パパ)


子粒 :2010.2.17  (お兄ちゃん)
 
子麦 :2010.2.17  (お姉ちゃん)

オム :2010.5.13  (妹)

すび :2010.5.13   (妹)

㊟:親子です

種類・ミックス



K (ぷこ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのボス)

R(つむ) : 昭和生まれの女子
(ぷーモ子ファミリーのなまけもの)

種類 : 人間

6うさ日記
コメント ありがとうございます
Twitter
カテゴリ
6うさ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
プコ
子粒と子麦の兄妹
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
13
ついにね


ついにGETしたのです。



子粒 : 何が?
DSC00096_convert_20111020124020.jpg
子麦 : ついに?



カメラ代にコツコツ貯めていた「14万」・・・・
まさかの2度目の飛び石による、愛車のフロントガラス代に消えてしまい・・・
頑張って頑張って貯めたお金だったので、一時はあきらめかけたイチガン。

でも
コンデジも壊れてしまい、春先にどうしてもカメラが必要・必須だった為・・・


ついに! ついに買いましたよ!
masyamamさん!買っちゃいましたよ!



子粒麦 : なんだ?
IMG01426_convert_20140207121749.jpg


本屋さんで 本も いちを買って、
カメラバックも注文しました。
カメラに関しては「ど素人」なので・・今は、カメラの説明書をちまちま読んでおります。




ドキドキ・・・


もうね、買えないよ!破産だよ!
節約生活頑張ります。
でも・・・

自分にはもったいない高額な投資だけど・・いいよね!いいよね!

と言い聞かせております。



待ってろよ!子粒麦!  お姉ちゃん頑張るからね!
2014.02
10
Category : 子粒子麦
昨年の東京の大雪で、とっても懲りたRでしたが
今回の雪もすごかったですね~
出勤・帰宅中・・・大騒ぎでした。



雪が降るとテンションが上がって作ってしまう雪だるま。
写真+(9)_convert_20140210182648
・・・とけている。
朝出勤してきたときには、かわいそうなことになってました。



そして



????
写真+(6)_convert_20140210172345




なんですか・・これは・・・クンクン・・・
写真+(7)むき_convert_20140210172416



!!!!
写真+(8)ゆき_convert_20140210172602
子粒君! これは一大事! 未確認物体です!


初めての雪に、我が家のうさーず

大興奮でした。
2014.02
06
前回に引き続き、画伯ネタです。


同級生にだす年賀状。
手書きイラストで作ってみようかなぁ・・・と、何を勘違いしているのだか トライしてみようとしてました。

2014年は 「午」 ということで


うまを描いてみようと思ったのです。



うま。



うま・・・


うま・・・・・・・






お馬さんってこんなかんじだよなぁ・・・


1387631676312_convert_20140201183424.jpg



何かが違う・・・・

(いや、後々考えると・・何かどころじゃない)

1387631674325_convert_20140201183450.jpg



胴が もっとずっしり感がないのかなぁ・・・と書き直し
これも ちっと違うなぁ・・・これじゃ 重そうだもんなぁ。速く走れないよな。



(ちっとどころじゃない)




1387631672964_convert_20140201183505.jpg

こんなかんじか!
でも凱旋門賞のお馬さんはもっと早そうだ!


(なぜか描けた気になっている・・・)





1387631671587_convert_20140201183518.jpg




馬らしくなった!
自画自賛であります。


ハッキリ言って・・・・馬じゃない。


我が6うさをスラスラ描いているRをみている Kは「またぁ ふざけちゃって~」と。
わざと下手くそに描くなよ~的な。






いや、本気全力投球ですけど。





子粒麦 : いいかげんにしなよ。
BfJhb61CcAAse78_convert_20140131161100.jpg


・・・・・ はい
::more
2014.02
01
Category : 未分類
R画伯の最新の自身作



「毛玉に足が生えたような我が子」
BfOvpg8CAAAv1fo.jpg

う~ん。

我ながらそっくりや~~。






我が家の6うさの似顔絵は、Kには負けない!と自負しております。

しかし・・・

6うさ以外(うさぎは少しなら描けるかも)の絵は、すっごく苦手です。
はっきり言って「へたくそ」です。

なんでもサラサラ描けるようになりたいです。
2014.01
29
Category : おむすび
前回、素晴らしい速さで空気清浄器のの裏に隠れ 「しめしめ。人間気づいてないもんね」と
余裕ぶってる オムスビでしたが・・・・




オム : 静かにしてなきゃ!
写真+(4)_convert_20140125153223
スビ : 動いちゃダメなんだから!






・・・・・・。

オムスビ・・・・ばっちりバレちゃってるよー!


バレてないと思っている双子。
尋常じゃないモサ毛のせいで人間に気が付いていません。

ぷぷぷっ。 いつ気が付くかな~。
と、視野の狭いオムスビを上から下から「パチリ。パチリ。」ッ撮ってると・・・





オム : ・・・・  んっ?
写真+(5)_convert_20140125153134



オム :・・!?
写真+(3)_convert_20140125153247

びっくりして 人間二度見するオム。


隣で、びっくりしている子にもクローズアップ・・



スビ :    吸わないで!   あたし食べても美味しくないんだから!
写真_convert_20140125153059



いやいや



取って食ったりしませんよ
